2009年3月18日水曜日

iPhone SDK 3.0をインストールしたら。。。

iPhone SDK 3.0のベータが公開されたので早速インストールしてみた。

何しろ、新しいAPIが1000以上も追加されたとのことなので、どんなものか見てみようと思った。

ところが、インストールしたところ、Code Signingに失敗するようになってしまった。。

そういえばSDKをダウンロードするときに新しいLicense Agreementに同意していたので、以前の署名が有効でなくなったのかと思い、新しく証明書と鍵とプロビジョニングを作り直した。

しかし、ダウンロード、インストールをし、ビルドしてみると、コード署名IDの候補がすべて”?”となっていてビルドに失敗してしまう。

どうして???

Program PortalのTeam Agent の名前が文字化けしているのが原因かと思ってdevprogramsに直してもらうようメールしてみた。

しかし、これで直るのか???

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。

うちも同じ現象で悩んでしまい、
今日1日つぶしてしまいました。

うちだけかと思っていましたが、
不謹慎ですが、ちょっと安心しました。

早く使えるようになるといいですね。

匿名 さんのコメント...

MacOS側の環境設定>言語環境>言語
で、日本語が一番上になってるのをEnglishを一番上にして、ログインし直すと正常になるらしいよ

匿名 さんのコメント...

ホントだ!できました!

イースターエッグじゃあるまいし、
すごく裏技っぽいですね。

でも、そもそも英語環境での開発環境なので、
言語を英語環境にするのは当然なのかもしれませんね。

でも、おかげで3.0環境のチェックができるようになりました!

本当にありがとうございました。

kohtaka さんのコメント...

匿名のみなさま、

コメントをありがとうございます。

今、出先なので直ぐには確認できないのですが「言語設定の変更」、早速試してみたいと思います!